■プロフィール

sumaimachi

Author:sumaimachi
住まいとまちづくりコープ 
       代表 千代崎一夫
1992年に住まいの事は何でも相談できる場として、事務所を設立。主にマンションや団地などを総合的に診断し、長期営繕計画作成、大規模改修工事企画、監理、規約や管理システム見直し、管理組合顧問などをしています。

〒174-0072
板橋区南常盤台1-38-11
福興電気1階
TEL 03-5986-1630
FAX 03-5986-1629
メール 
sumaimachi@sumaimschi.net 

■検索フォーム

■最新記事
■カテゴリ
■今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ヘルマン・シュトレープ氏の講義を受けました。
明治大学で「都市計画・まちづくり」国際セミナーという催しがあり、一昨年訪問したドイツのライネフェルデ市の団地再生を計画したヘルマン・シュトレープ氏の3回のセミナーの1回目がありました。
今回は「サスティナブル社会の住環境づくり概論ードイツの方法」というテーマでした。
英語の講義で、英文があってネットで翻訳した和文もあったのですが、講義はさっぱり分かりませんでした。
英文と和文で想像していました。講師の「etc.etc」というのだけは分かりました。
内容はテキストによると次のようなものでした。
ドイツの都市計画・まちづくりシステム
①諸都市→プロシャ帝国→ドイツ連邦共和国
②F、Bプラン、環境評価、EU勧告仕様、助成金
③そのグローバル時代の位置づけ、アジアでの展開

というものでしたが、?????。

「・・・氏は都市計画の実務家であり、ドイツのほか、欧州、アフリカ諸国で多数のプロジェクトを手掛けられ、中でも旧東独のライネフェルデ市の”団地再生”では、国連ハビタット賞、UIA都市計画賞なども受賞」しています。

あと2回が楽しみです。

スポンサーサイト
まちづくり | 22:44:57

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。