■プロフィール

sumaimachi

Author:sumaimachi
住まいとまちづくりコープ 
       代表 千代崎一夫
1992年に住まいの事は何でも相談できる場として、事務所を設立。主にマンションや団地などを総合的に診断し、長期営繕計画作成、大規模改修工事企画、監理、規約や管理システム見直し、管理組合顧問などをしています。

〒174-0072
板橋区南常盤台1-38-11
福興電気1階
TEL 03-5986-1630
FAX 03-5986-1629
メール 
sumaimachi@sumaimschi.net 

■検索フォーム

■最新記事
■カテゴリ
■今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「マンションデモクラシーで100年住みつづける」の出版記念会を開催しました。
2月27日の「マンションデモクラシーで100年住みつづける」はおかげさまで大成功でした。記念講演をしていただいた梶浦恒男さん(日本マンション学会会長)は「マンションデモクラシーのすすめ」というお話しでマンションの歴史や管理組合の先進性などをお聞きしました。

スポンサーサイト
マンション・団地 | 16:42:35
好きな人はブル-ノタウトとビートルズと見抜かれました。

一足早い誕生日プレゼントをもらいました。「ふゆはるさん」の直筆のオリジナルエコバッグです。私の頭の中にあった「好きなものを画いてくれたそうです」大きさを見てもらうために手を入れました。両A面のレコードといういいかたは古いのでしょうかが、どちらも良いという意味です。上のほうは,ベルリンの世界遺産団地の「ブリッツ」です。ブルーノタウトの最高傑作と呼ばれています。その団地を取りになってみた絵です。下はアビーロードです。ビートルズのメンバーが見分けが付けば、ビートルズ検定合格です。これを今日事務所ですいすいと書いていました。ベルリンの世界団地の話しは2月27日の「マンションデモクラシーで100年住みつづける」の出版記念の企画で紹介されます。ご期待下さい。27日(土)14:00から講演です。講師は梶浦恒男さんです。日本マンション学会会長でテーマは「マンションデモクラシーの進め」です。詳細を知りたい方はメールを送って下さい。

マンション・団地 | 00:12:15
フルート演奏のリハーサルをしました。
2月11日は板橋の区民研集会です。いよいよですが、42回目です。42年前からやっています。私の担当する分科会は「まちづくり」です。趣向を工夫して、「バークレー」の映画を資料としてみます。あの辺野古基地反対をアメリカで最初に決議した様子が、まちの様子と映し出されます。「平和と自治のエールは海を越えて」というテーマです。購入はマブイ・シネコープまでどうぞ。
今日の午前中に集会の文化行事としてフルートの演奏をしてもらうリハーサルをしました。
2月27日には「マンションデモクラシーのすすめ」という梶浦恒男さんの講演会を企画しています。そちらもどうぞ。

マンション・団地 | 20:54:06
松本にマンションの相談で出張でした。「マンションデモクラシーで100年住みつづける」の中で少し触れています
相談を受けてから丸3年になりますが、委員の方が大変頑張っています。サポートを甲斐があります。雪がありましたが、1ヶ月前の雪が溶けないのだそうです。やはり寒いですね。松本駅には外人さんがずいぶん多いです。


マンション・団地 | 00:27:21
「マンションデモクラシーで100年住みつづける」出版記念講演会
2月27日(土)におこなわれる出版記念講演会の案内がマンション管理新聞に載りました。1面です。電話での申し込み1号がありました。

マンション・団地 | 21:37:57
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。