■プロフィール

sumaimachi

Author:sumaimachi
住まいとまちづくりコープ 
       代表 千代崎一夫
1992年に住まいの事は何でも相談できる場として、事務所を設立。主にマンションや団地などを総合的に診断し、長期営繕計画作成、大規模改修工事企画、監理、規約や管理システム見直し、管理組合顧問などをしています。

〒174-0072
板橋区南常盤台1-38-11
福興電気1階
TEL 03-5986-1630
FAX 03-5986-1629
メール 
sumaimachi@sumaimschi.net 

■検索フォーム

■最新記事
■カテゴリ
■今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
東日本大震災支援 仙台でマンション相談会
5月22日に仙台でマンション相談会が行われました。
新建東日本復興支援会議のメンバーとして、建築の専門家のアドバイザー13名が東京、埼玉、神奈川、栃木、京都から応援に行きました。
復興支援会議の事務局を担っているので、震災後はかなりの時間を被災地支援に費やしていますが、東京でも被害があり、現在の仕事に、またどこにいても地震から逃れられない日本で耐震のこと、建物の維持管理のことはとても重要なことですので、寝る時間を削っても足を運んでいます。
被災地に出向くことで学べることがたくさんあります。

今回の相談会で一番感じたことは、耐震診断の必要性です。すぐに補強に至らなくても建物の弱点を知ること、そのことで次のステップが見えてくる。また地震の被害にあっても日頃の管理組合運営が、復旧や復興の決めてになるというこです。

被災地での相談会も行いながら、東京でも報告会や相談会を開催します。 byヤマシタ


アドバイザーを代表してあいさつをする


スポンサーサイト
マンション・団地 | 02:07:33

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。