■プロフィール

sumaimachi

Author:sumaimachi
住まいとまちづくりコープ 
       代表 千代崎一夫
1992年に住まいの事は何でも相談できる場として、事務所を設立。主にマンションや団地などを総合的に診断し、長期営繕計画作成、大規模改修工事企画、監理、規約や管理システム見直し、管理組合顧問などをしています。

〒174-0072
板橋区南常盤台1-38-11
福興電気1階
TEL 03-5986-1630
FAX 03-5986-1629
メール 
sumaimachi@sumaimschi.net 

■検索フォーム

■最新記事
■カテゴリ
■今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
マンションの防災マニュアル本をつくりました。
 20年ほど関わってきた災害被災地への調査と今回の東日本大震災の調査を踏まえて、防災や減災のことについて有効だと思える本を作りました。
 「大地震に備える!!マンションの防災マニュアルー東日本大震災の実地調査から、居住者・管理組合の対応を徹底検証」という本です。 前回の「長生きマンション長生き団地」と同様に、住まいとまちづくりコープ事務所の総力2名が書きました。
 長生きマンション長生き団地の条件はバリフリーで丈夫で快適なことは大切な条件だと思っています。古くても少しくらい弱いと診断されても、すぐに補強をしてり引っ越したりできる人が全てではありません。対応は急ぐとしてもその間も手をこまねているわけにはいきません。少しでも被害が出ないように、被害が少なくするように努力が必要です。そういったことも考えられるように「マニュアルを作る本」として書きました。
 10月1日(土)13:30~「マンション防災マニュアル出版記念セミナー」を行います。そこでは意図と使い方を本の内容に沿ってお話したいと思います。どうぞご参加下さい。
 

スポンサーサイト
マンション・団地 | 23:08:32
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。