■プロフィール

sumaimachi

Author:sumaimachi
住まいとまちづくりコープ 
       代表 千代崎一夫
1992年に住まいの事は何でも相談できる場として、事務所を設立。主にマンションや団地などを総合的に診断し、長期営繕計画作成、大規模改修工事企画、監理、規約や管理システム見直し、管理組合顧問などをしています。

〒174-0072
板橋区南常盤台1-38-11
福興電気1階
TEL 03-5986-1630
FAX 03-5986-1629
メール 
sumaimachi@sumaimschi.net 

■検索フォーム

■最新記事
■カテゴリ
■今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
防災マニュアルをつくりましょうーー3月11日で2年が経ちました。
 2年前の東日本大震災の広範な地域での影響は大きく、被災三県はもとより、経済的なことも考えれば、復興どころか復旧もまだまだという状況です。
 自然災害に対して、生命の確保を一義としながらも被災したら安心して元の生活を取り戻すことが社会の役割なはずだが、国や自治体は責任を全うしていません。
 そういう中でも私たちは現地への支援と首都圏での防災・減災の努力を続けてきました。
 現地での調査活動、建築相談、炊き出しやヒアリング、物品配布など努力の形態はさまざまで、被災地の県民組織との連携を取りながら協力をしています。
 岩手県の大槌町で、仕事起こし、働き手の養成や音楽ホールをつくろうという活動もしています。

 長生きマンション長生き住宅にならない原因には理由がありますが、バリアフリーと災害が大きなものです。
 
 4月10日(水)18:30 「給排水設備維持管理のため」の講座 
 5月18日(土)13:30 「つくってみよう防災マニュアル」講座

 第88回講座と第89回講座です。

スポンサーサイト
マンション・団地 | 22:57:19

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。