FC2ブログ
 
■プロフィール

sumaimachi

Author:sumaimachi
住まいとまちづくりコープ 
       代表 千代崎一夫
1992年に住まいの事は何でも相談できる場として、事務所を設立。主にマンションや団地などを総合的に診断し、長期営繕計画作成、大規模改修工事企画、監理、規約や管理システム見直し、管理組合顧問などをしています。

〒174-0072
板橋区南常盤台1-38-11
福興電気1階
TEL 03-5986-1630
FAX 03-5986-1629
メール 
sumaimachi@sumaimschi.net 

■検索フォーム

■最新記事
■カテゴリ
■今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
M8.8東北地方太平洋沖地震が起きました。
3月11日 14:46に地震がありました。
宮城県の牡鹿半島の東方が震源地のようです。
7mを超す津波も発生し、大変な被害が出ています。

被害の全容はまだ分かりませんが、マスコミ報道を見ていて、おかしいというものもありました。
①津波の危険性があり、大津波警報、津波警報、津波注意報がまだ出ていて、まだ海岸付近には近寄らないでくだ
 さいと行っている時間帯なのに、「ここまできたんですね、2.5mです」などといっています。つまり津波が
 くる危険性のある場所での撮影取材です。大丈夫ですといっているのと同じです。
②安否情報を始めてしまったテレビ局もあります。「津波が何回もきますので、避難している人はそこを離れない
 で下さい。避難していない方は大至急高い土地、なければ3階以上のコンクリートの建物に避難をして下さい」 といっているのに個人の安否確認は不要と思います。

私が所属する新建の全国メールにメッセージを入れました。

全国の新建会員の皆さん
東京の私の周りでは、ものはたくさん落ちましたが、建物の被害は見あたりません。
池袋と中野で火事が起きたらしいです。
一昨年の全国大会で各支部に全国災対連発行の「災害対策マニュアル」を購入してもらっています。
役に立てると思いますので、目を通して下さい。
被災の状況等の情報も交換するようにして下さい。


スポンサーサイト


防災 | 00:22:16

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。