FC2ブログ
 
■プロフィール

sumaimachi

Author:sumaimachi
住まいとまちづくりコープ 
       代表 千代崎一夫
1992年に住まいの事は何でも相談できる場として、事務所を設立。主にマンションや団地などを総合的に診断し、長期営繕計画作成、大規模改修工事企画、監理、規約や管理システム見直し、管理組合顧問などをしています。

〒174-0072
板橋区南常盤台1-38-11
福興電気1階
TEL 03-5986-1630
FAX 03-5986-1629
メール 
sumaimachi@sumaimschi.net 

■検索フォーム

■最新記事
■カテゴリ
■今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

■リンク
■月別アーカイブ
■最新トラックバック

■最新コメント

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
マンション・子どもと防災
「暮らし 健やか 住まい展」2010.10.3  コア池袋(旧豊島区民センター)にて

『マンション・子どもと防災』をテーマに国崎信江さん(危機管理教育研究所代表)に講演をしていただきました。避難生活が具体的にどのくらい大変か、映像をつかってマンションの階数によってどれぐらい揺れが違うかなど、とてもわかりやすい内容でした。キャスター付きのものは手軽に移動でき便利ではあるが、地震の時は部屋の中を走り回っている、防災頭巾ほんとうに安全? 日常生活をもっと見直すことが大切だと思いました。

 私は、『マンションの防災マニュアル』について話ました。

 全体に時間が足りずマンション管理組合としての取り組むことや進んで事例は、今後の住まいとまちづくり講座で補いたいと考えています。

 国崎さんの図書 『マンションみんなの地震防災BOOK』(株)つなぐネットコミュニケーションズ

防災講演

 1階の展示場では緊急地震速報の実演を行いました。
緊急地震速報

 住まいとまちづくりコープでは、防災啓蒙や防災マニュアル作成を業務として行っています。

 
スポンサーサイト


防災 | 15:44:15

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。